ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~もう少しで咲きそう

ピンク色が見えてきました
そろそろ咲くかな?


f:id:kimiko-wa:20180414102802j:plain


でも全体的に見ると蕾が少なくて、きっと去年以上にぽやぽやになるでしょう(シクシク)




外も雪がすっかり融けた模様

家の事は母にまかせっきりで全くノータッチなのですが、去年ひとつ気がついてしまいました

居間の窓は南向きなのですが、すると見えるのは隣の家の北側、つまりは我が家の北側と同じはず
そこを隣の方が草刈りしてたのです
あれ?うちはどうしてるんだ?と思ったらちゃんとやっていらっしゃるそうです

戸建てってそういうこともしなくちゃならないのかー、と驚いた次第


さて、別に花壇にしているわけでもなさそうなのでこれは雑草を根絶すべきでしょうと調べてみました

一番効きそうなのは除草シートかな
耐用年数が不安だけど、一度頑張れば数年は効果がありそう

と、調べるまではすぐできるけど、私のこの重い腰を何とかしてほしいよ
北側がどんななのか見にも行ってないよ

草が延び始める前の今がチャンスよ、私!




面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村