ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

着物は ~いい季節です

着物でお出掛けでした


f:id:kimiko-wa:20190610211708j:plain

6月なので単です
半襟は夏用の長襦袢に最初から付いてたので、今回はサボってそのまま着ました

帯は博多帯
夏物を着る7月8月も使っていいので季節を問わず使えてなにかと重宝します

帯締めは手作り第四弾で作ったもの
やっぱり締めるとちょっと頼りない
もう少し固めの糸でもう少し太くないとイマイチ

差し色なしで色を揃えたらやたら地味になっちゃいました

あ、髪をおろして着てみたいかも
どうかなー





ランチで行ったのは大丸のなだ万


f:id:kimiko-wa:20190610211750j:plain

ちょっとリッチなランチになりました
いろんな種類をちょこっとずつ、きれいに盛り付けてくれてちょいセレブな気分を味わえました



ちょうど着物で出掛けるのにいい天気でした
羽織るものもいらなくていい感じ
だけどお太鼓とかおはしょりのうまくない所とか隠せないのが辛いのよね