ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~ダリア

トイレットペーパーを買いにホーマック



そこで見つけたこちら
かわいくて買っちゃいました



f:id:kimiko-wa:20200517081643j:plain


ギャラリーダリア


多年草で春と秋の2回咲くんだって




さて、多年草宿根草

違いがわからない


なんか多年草って越冬しなさそうな名前だけど、と調べてみると


多年草は冬に地上部が枯れずに残る

宿根草は冬に地上部が枯れてなくなるけど地下では生きてる


んー、越冬するかはまた別の話なのかな


ってよくよく苗についてるプレートを見たらちゃんと書いてたよ

寒冷地では冬は土を盛るか室内へ、だって


はい、わかりました

でも世話するのはママだけど