ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~公募展って?

今年の全道展は一般の募集をしないそうです
審査を安全に行えないため、としています


本展は会員と会友の作品のみを展示して入場料は無料とするそう



他人事として聞くと、それなら本展を開催するのはいかがなの?と思ってしまいますが、道彩展を開催する立場としては簡単に批判はできないのよね





コロナが終息しなくてもどうにか活動を続ける方法がないかと模索する気持ちがわかるだけに、開催か中止かの二択以外の妙案がどこかから降ってこないかしら



昨年は開催事態を取り止めた全道展は、2年連続の中止を避けたかった模様



ある道彩会の会員が、公募展であるからには作品を発表する場を設けるのも会の役目だと言っていたのが目からウロコでした


そう、私たちサークルじゃないからな

たぶん私が気づいてない役目が他にもあるんだろうな
だから作品を公募するんだもんね