ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~今更な感じがしちゃうコロナ


とうとうコロナに

結論

重症リスクの低い人は、ワクチンのときとほぼ一緒

ってことを誰か教えておいてほしかったわ

朝のどが痛くて、朝方冷えるからかな、と思ってたら会社から帰ったら熱が出てて38.3度

翌朝は38.6度でした

会社はコロナの検査はとくにしなくていいことになってますが、家に高齢者がいて熱を計ってみたら37.7度

微熱にしては高い、けど私より低い
とりあえず同じ菌にやられてるだろうと、まずは私だけ検査してきました

まんまと陽性

これでもし高齢者が重症になりそうだったら躊躇なく救急車を呼ぶって心構えもできるし、ただの風邪じゃないかと油断しなくてすむわ

薬もあるって言われたけど症状は軽いし、高齢の人とは種類が違うらしいので、もらわないで帰宅

解熱剤などは39度越えたら飲むことにして、でも熱くて辛いので冷えピタとかアイス枕を使いながらとにかく寝た

食欲もないから、とにかく寝た

次の日には37度代まで下がって、その代わり頭が痛かったりのどが腫れたり

4日目には微熱まで下がり普通の風邪の症状が残るだけに

で、終わってみると、これってワクチンのときと一緒じゃん、ってことに気づきました

熱の上がり方とか食欲なくなったりっていうのがそっくり
頭痛やのどの腫れがワクチンとは違う点だけど、私はただの風邪程度だったので、やっぱり特徴的なのは熱の上がり方かな

一気にガンと上がる感じ

まあ、上がんないのもうちにいたけどさ

こういう感じだって知ってたら、病院の帰りに楽できるようにお弁当を買い込む時、焼きそばとかビビンバ丼なんて選ばなかったのにっ

食べれないよ食欲ないんだってば

あ、これはコロナに限らず、風邪なら桃缶って基本が浮かばなかったのが敗因かも