ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~まとめてお直し

昨日の絵の教室は、無理やり家で描いた5枚からなんとかなりそうな3枚を選んでレベルアップ作戦です

まずこれ


f:id:kimiko-wa:20180507180502j:plain


テーブルが弱すぎる
後ろ赤くしない?という先生のアドバイス

こうなりました


f:id:kimiko-wa:20180507180541j:plain


乾くのを待ってもう一度赤をかけるか、かけないか・・・

小物をもう少しちゃんと描いたら完成予定





次にこれ


f:id:kimiko-wa:20180507180613j:plain


丸の位置がよくない
テーブルがどこかわからないのはだめ

ということでこうなりました


f:id:kimiko-wa:20180507180740j:plain


色が白っぽくなったのは写真のせいです
後ろは変えてません
こっちの方が本物に近いかな

これ、テーブルの線ないほうが良くない?
それとも線の描き方がだめなのかな
邪魔に見える

もやもやしてるのが気に入ってたのにな

でもこのくらいの負けは、前回にくらべたら軽傷です
と、自分を慰める(笑)




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

林田理栄子 水彩画展

5月1日(火)~5月31日(木)
11:00~18:00
定休日 日曜・月曜・祝日

※5月22日から作品の入れ替えをします

ギャラリー 北のモンパルナス
札幌市西区二十四軒4条3丁目3-16
アートヒル琴似(マンションの1階です)


私の先生、林田理栄子先生の個展です
ぜひご高覧ください

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~





面白かったらポチッとお願いします
でもブログ村に飛んでしまいます、ごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村