ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~トルコキキョウ

芽が出てくるのを見たいと思ってやってみました


f:id:kimiko-wa:20200701222648j:plain


ほんとは朝顔がよかったんだけど種が見あたらなくて、切り花のトルコキキョウをいつもかわいいなと思ってたので



育て方を調べたら「ピートバン」という泥炭を圧縮した板に撒くらしい


100均にないかなーと思ったら、このまま土に埋められる厚紙みたいなポットがあったので、それをやぶいて種を乗せてみた


芽が顔を出すまで10日かかりました


顔を出してから写真のようになるまでさらに10日


このまま芽が大きくなったらそのまま鉢植えにするつもりだけど、さてどうなるかな