ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~全道展に行ってきました


全道展に行ってきました



佐野果帆子さん「居間」

昨年一等賞だった方かな
写真をこういう風に加工をするアプリがあるけど、これは一筆一筆描いてるのよね
不思議



守谷匡子さん「果物と水差」

構図と色と楽しさ!



加藤奈月さん「私に根づく青」

あまりデザインされたのは心動かされないんだけど、こちらは計算の中にも躍動感があって好き



開澤紀子さん「人形とランプA」

珍しくふつーの静物だ、と思ってうれしかった1枚
本物はもっと深い紫でとても雰囲気がありました



竹島俊之さん「窓辺の家族」

色がすごいです
顔もうまい
人物を絵にするのって難しいよね



室谷孝枝さん「松前城光善寺の血脈桜」

迫力ですね
墨絵のようなのが面白い
一番奥の強いピンクがちょっと邪魔かなぁ



小林恵子さん「樹のシリーズ」

クラスメイトです
ずっと白黒で静物を描いてましたが、最近は風景なんです
白黒なのに線画のようにならないってすごいね
手前にどーんと樹がありますが、もちろん洋画ではタブーです
でもいいでしょ



菅原留美子さん「秋日」

クラスメイトです
日本画のような美しさ
この絵、額に入ってないほうが大きくて迫力があったの
不思議ね
大抵は額に入れると良く見えるものなのに



横山正義さん「破舟」

面白いし、色も独特

でもちょっと狙いすぎかなぁ



田中俊二さん「B&W」

思わず撮ってしまいました



木村富秋さん「北の光」

すてき
ここに色を置こうってどうやって決めるんだろう


というわけで、今年の全道展でした