ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~木炭してみた


久しぶりにぎっくり腰をやりまして、この前の教室はまだぎっくり中だったので、荷物を少なくするため木炭にしました

紙はアトリエ紙
木炭紙は高いからね

木炭は柳

木炭で描いたのはかれこれ10年以上ぶり
描いてても面白くないので、教室のカリキュラムが木炭でも勝手に水彩を描いてたの

今回は軽くするため仕方なくだったんだけど、クラスメイトは木炭が面白いっていうから、ネットで描き方を調べてみた

構図と物の形をデッサンしたら陰影をつけていく、最後に素材のニュアンスをつける

みたいな説明があって、なんとなく腑に落ちたのでやってみた




 



出来上がったのは、やっぱり見ても面白くないけど、描くのは以外に面白かった

残ってた木炭だと足りないかと思って新しく買ったのがまだ残ってるからまたやるかも

荷物が軽くてとてもいい