ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~木炭、面白いかも

 

前回の教室は裸婦でした

ぎっくりはよくなったんだけど、いつもは疲れが溜まったときに痛くなる腰の右側がずっと痛いまま

重い荷物が嫌でまた木炭にしちゃった



 

 

 

 

 

もうね、線が汚いのよ
木炭やデッサンだと致命的

しかも今回アトリエ紙が品切で、たっかい木炭紙なの

なんだか擦っても消えづらい気がする

裸婦は鉛筆でデッサンしてもいいかも

とはいえ面白かった
モデルさんには椅子に座ってもらうことが多くて、こういう横になるのは珍しいの

モデルさんが大変だしね

さて、次回は来月だけどどうしようかな