ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~木炭ってわからない


雪かきで痛い腰がさらに痛くなったので、木炭しました

 

木炭の人物は、裸婦をデッサンみたいなつもりで描いたことはあったけど、着衣は初めて

どうしたらいいかなと思ってたけど、今回のコスチュームが、ふんわりセーターにひょろっと長い足、というものだったのでガシガシ描いてたらできたみたい

体のラインが出ない服は、ちゃんと体が中に入るかどうかがポイント、かな

色をつけてたらまた違う難しさがあったかも


さて、黒いのだけではつまらないので、出来上がってないイマイチな20号を貼っておこう

続きを描いて仕上げるかは、、さて?

 

 

 

 

 

20号は一回の教室で仕上げるのがふつーだから、なんだか直すとか追い込むって気にならないのよねー

とはいえ、来月展覧会があるのにまだ絵が決まってないからどうにかしなくちゃなんだけどさ