ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

今日は ~にわには

 

スギナが繁茂

除草の仕方を調べると、日本中から目の敵にされているスギナ

調べてるだけの私もそんな気分になって、初めての庭の草取りでとりあえずスギナをむしりまくったら

荒れ地になった

こっちはまだ手をつけていないところ

緑がとってもきれいです

ということで、少し量は減らしつつ、伸びたのを上の方だけむしってグランドカバーのようにならないかなぁ、という計画で今年はやってみようかな

あっという間にすごい伸びて手がつけられなくなってそうだけど、、、