ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~木炭と綺羅展


今週は木炭にしました

1枚目

足元を黒くしてテーブルにしたのは先生のアドバイスです
できたって感じがする

2枚目

あんまり時間もないし、てきとーに描いた
構図は好き
塔は倒れそうになりながら踏ん張ってるし、左端のが赤いキャップのマヨネーズにしか見えないけどOK

 

今週は絵画仲間の竹本さんの個展や全道展など見たいものがあったり、9月の道彩展の募集要項をギャラリーに持っていったりとハードだったので、絵の道具が軽くてすむ木炭にしちゃった

 

白黒だけだとつまらないのでこちらも

教室の作品展が来月あります

綺羅展
7月2日(火)~7月7日(日)
大通美術館

に出す絵を先生に選んでもらいました
といっても候補は2枚だけ

 




どっちもできてると思ったんですが、赤い方は真ん中の光が気になるので、消すか右の器をガラスにするか、だそうです

というわけで、綺羅展に出すのは青い方に決まりました~