ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~追いつめられて

教室に通い始めました

まずはこの日描いた絵を紹介します




f:id:kimiko-wa:20220217191616j:plain

菅原さん





f:id:kimiko-wa:20220217191648j:plain





f:id:kimiko-wa:20220217191719j:plain

谷澤さん





f:id:kimiko-wa:20220217191746j:plain

坪田さん





f:id:kimiko-wa:20220217191816j:plain

中山さん





f:id:kimiko-wa:20220217191845j:plain

小林さん






本当は今月すぐに通おうと思ってたのに、2週に渡って雪に阻まれました

JRが雪で何日も動かないなんて初めて

災害級の事態だったと思うけど、直接人命に関わらないからか自衛隊の出動はなし

会社に行くのに困る毎日でした



22日から会員会友展なんですが、まだ先生に見てもらってないので今日がタイムリミットだったの

結局は極楽鳥花の絵を押しまくって、いいよって言ってもらえた
うれしー





さて、久しぶりの教室で、さらに久しぶりの人物でした

前にこちらでみせたパンジーが後ろに埋まってます(笑)


私は顔を書くのが下手なので逃げたのですが、この場合は顔はなくてもいいって


みんなの絵を見ると、上手い人のは体のバランスが崩れるととてもおかしく見えるのですぐ言われますが、逆に私のようになんとなく雰囲気で描いてる絵はそういうところはあまり言われない
左手の肩から肘までがあきらかに短いんだけどね
顔もなくていいしね(笑)

真面目に描く人の方が苦労する仕組みです