ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

着物は ~加藤商店

久しぶりに着物でランチでした

着物友達を道彩展にご案内



f:id:kimiko-wa:20210917225238j:plain




そのあとギャラリーに入っているカフェの本店が近くにあるのでそこでランチです

加藤商店というおしゃれなお店
副菜までどれもとてもおいしいの



さて、着物は
久々過ぎて苦労しましたよ
補正のタオルにどうやって仮紐をかけてたかわからなくて四苦八苦


北海道はトンボがふわふわ飛ぶようになってきましたが、そんな温度でもやっぱり着物は暑い
夏用の襦袢に単だったんですけどね

夏用の襦袢って衣紋抜きがないので、衿が抜きづらくないですか?
普段着物だったからちょっと遠慮したのも悪かった
ぜんぜん抜けなくて、前の首元もきれいにならなかったよ


お太鼓を忘れてなかっただけでも良しとするか