ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~次で仕上がるかな


前にこちらでお見せしたこれ

窓とカーテンに問題あり、とまだ描き始めたばかりなのにいっぱいダメ出しがあって、すっかりイメージが沸かなくなってたんだけど

 

この前の会員会友展がいい刺激になったのか、やる気が出たので続きを描きました



手前にがっつりモチーフを並べようと思ってたのに、テーブルの位置がそもそも遠い

でもこれはこれでふつーでいいかも

カーテンは消したくなかったから短くしたけど、やっぱり長い方がいいな

写真は曲がってないはずなのに、全体が右に滑りそうな勢いで曲がってるね

床の線のせいかな

まあ、床の線はなんか違うと思ってたのでいっかい消しましょう


 

この絵でようやくわかったこと

塗りすぎると色が濁るからよくないと思ってたけど、違うんだわ

色が溶けてしまってなくなるのね
今回は色数が少なくてまだ薄かったからよくわかる

 

描いてる途中はもっと筆跡があってカッコよかったの

でもいつのまにか溶けて、うっすらしたヘンな色に

このあたりも直したい

 

さて、どうなるかな