ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~一週休んで新しいのです

 

先週は休んじゃいました

そろそろ全道展が気になり出します

 

いくつか直したいのがありますが、それはおいおい

 

新しいのです

今回も描くのがなんとなく決まってます

小さい窓とドア

たぶん室内

床はどうするか決めてないけど、見てからにします







真ん中あたりにもうひとつ窓があったけど、邪魔に思えて消しました

先生からはドアがいらない(!)と言われ、クラスメイトからはなんでドアなのか不思議と言われ、ドアを開いて飛び立ちたいの?閉じ込められてるっていう暗喩?とか、、、

すごいドアに食いつかれたんだけど

もちろん意味はありません

部屋には窓とドアでしょ、ってくらいです

まあ、思ってたより壁が近くてドアがどーんってなったから、何か意味がある方がしっくり来るのかな

ありません