ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~7月の綺羅展に向けて

7月にうちの先生があちこちに持ってる教室の合同展があります


なぜか絵のストックがないので、それに向けて今日は20号です



前に描いたこれを水で塗り塗りしたら、なんか風景みたいだったから

こうなりました



白を上にかけたから全体がピンクになったので桜にしようかとも思ったんだけど

そのピンクがなーんか甘くてやだったので、教室の仲間の意見で紅葉に





ここで先生から、空がほしいって

左の黄色の上全部いらないって



えー、と思ったけど珍しくも素直に塗り塗り






たしかに空いてる方がいいかな?


またまた仲間の意見で太陽が出まして夕焼けになりました


さて、時間がたったら後ろの赤色がもっと出てきちゃいそうだけど、どうかなー




と、今改めて写真で見ると、紅葉のつもりで描いた赤い木が邪魔じゃない?

紅葉のわりに右の緑がうるさいし


ただの緑で夕景にしたほうがよくない?


うーん、、、