ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~小品でした

 

道新の教室は一応先生がカリキュラムを作ってくれてて

今週は小品でした

いつもはみんな10号くらいから40号までのサイズで描いてるんですが、小品ははがきサイズから大きくても6号くらいかな

 

いつもと違ってイーゼルではなく、テーブルに座って、先生が持ってきてくれたおもちゃの人形なんかをモチーフに描きます

 

一応、というのは、たとえば来週は木炭ですが、私はきっと水彩を描いてるでしょう

かなり自由です

 

さて、私は小品は苦手なのでズルします

 

 

 

右の青いのが1枚目

紙は0号かな

気の向くままグルグル

海と空っぽい

左上は赤くしたけどそこから何も浮かばず

左下は茶色く塗って、なんとなく山っぽかったのでこんな感じに

 

いつも小品は素直に目の前のヘンテコな(先生が持ってくるのはどこかヘンな子たちなの)小人とか象とか描くんだけど、うまくいかないので、いつも40号を描くときのやりかたで

 

好きな色を塗って、さて何描こうかなってやってみた

 

やっぱりこうすると景色になりがちだよね

 

 

 

左上!

なんかカッコよく見える!

けどこれ写真のマジックです

実物はこうは見えません

青く塗ってなんか線描いたら草みたいになった

けど、青いから無理あるし、そうだ水にしちゃえ、という絵です

左下は素直に草と空と太陽

右は黄色くしたけど何も浮かばず、静物が1枚もないので丸を描いてみた

しかしどうにもならず

 

 

という6枚でした

 

あ、右上に見えてるのはパレット

なんかカッコいいね