ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~色は決まってたのに

 

濃い茶色にしよう、と決めて描き始めました

今回も20号

下に赤を入れて、茶色の間からチラッと赤が見えたらカッコいいんじゃないかと、まずは100均のアクリルの赤と、赤味を増すために水彩の赤系を混ぜて塗り塗り

この赤の上に黄土色もカッコいいんじゃないかとイエローオーカーを塗り、の前に、濃い色の上にモチーフを描くのは大変なのでなんとなく形を入れてから、イエローオーカーを塗り塗り

最初のイメージの濃い茶色をテーブル部分に塗り塗り

ここで写真を思い出してようやくパシャ


 

 

なんか水色がいい気がして、葉っぱは素直に緑で、さて瓶と鉢は何色にしようかと考えてたら、先生からそのまま赤でいいんじゃないかと

 

青が浮いてる、ということでイエローオーカーをのせたり黄色にしてみたり、やっぱり青にしたりと迷走して


出来上がったのがこれ


 

 

いや、やっぱり青が邪魔じゃないかな
どうしようかな

 

っていうか、描く前に思ってたのとぜんぜん違うわこれ

まあいいけどさ