ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

水彩画は ~次いってみよー

 

この前の花の絵はおいといて、、、

 

今日は静物を描くつもりで

なんか青い色がほしかったので

 

紙にざっと水を塗って、ズルして楽するためにジェッソに青を少し入れた水色を塗り塗り

 

青にしたかったので、まずは青をざっくり

バックを塗りすぎる前にモチーフの形を入れて






20号なので、バックを作ってしまってからモチーフをのせるより、ある程度一緒に描くつもりの方が描きやすいね

 

花を描いて、困ったときのコンポート

 

結構やりたかったようにできたけど、こう見ると物足りない

もう少し描き込むといい気がするけど、20号ならここまでかなぁ