ふつーの日、大事な日

なんだか最近すごくて輝いてて元気でパワフルな人しかいないみたい。。。。 私みたいなダメ人間もいるんですよ、という密かなシュチョー

本は ~記憶の果ての旅

「記憶の果ての旅」 沢村凜

 

対象年齢を書いてほしかった

というくらい童話だった


 

この本はひと月違いでもう1冊が同時刊行されている
タイトルも装丁もシリーズもののような2冊なのだけど、登場人物も舞台設定もつながりはなく、「記憶の果ての旅」はファンタジー、もう1冊の「旅する通り雨」はSF、らしい

2冊とも大好きな書評家、大矢博子さんが解説を書いてるんだけど、そこでなぜなのかってことをきちんと説明してくれてる、らしい

いつもシリーズとかは面白くなかったら困るから1冊ずつしか買わないのに、なぜか今回は「旅する通り雨」も買ってある

読もうかしら

沢村凜という作家は好きなの
ファンタジーですごい面白いのを読んだのが出会いで、現代ものでも面白いのがあった
あたりはずれで言うと、勝率5割って感じかな